宇宙兄弟1

コロナウィルスの影響で外出自粛を強いられ、暇を持て余しています

 

そんな時に、昔から大好きだった宇宙兄弟全37巻を購入してしまいました

 

せっかくなので、ここで1巻ずつツッコミを入れていきたいと思います

 

*以下の文は私個人の独断と偏見、そして愛情のこもった意見です


f:id:koganemasaru:20200518152906j:image

私は、一番初めの文から面白いなとドキドキしてしまいます

 

六太の誕生シーン

『「ドウハの悲劇」日本中が脱力の深ーいため息を吐きまくり国内の二酸化炭素濃度が2%ほど急上昇してた頃 その時どっかのおっさんが茶の間でこぼした酒癖えため息と同時にーーー僕 誕生』

 

日々人の誕生シーン

『栄光の日……その年デビューしたパフィーの曲でどっかの娘がノリにノっていた時……娘の父がボソリと言った と同時に 弟 誕生』

 

この二人の対象的な誕生シーンを大人になった兄・六太はずっと引きずっている

 

それほど、六太は言い訳をする

 

始めのシーンで六太はダメな兄、人としてダメなのかもと思っていたが、意外と仕事が

 

できる男で嫉妬してしまう

 

自動車会社で設計・デザインに携わり日本では有名な車を作っている

 

 

金子シャロン

私の好きなキャラクターベスト10には入る大切な人です

 

この兄弟が困ったときにいつもヒントをくれるドラクエでいうセーブ場所である教会の

神父的キャラ

 

 

宇宙飛行士選抜 第2次審査

ここで好きな場面は、六太が宇宙服をのぞき込み伊藤せりかに目撃されるところです

 

この行動のおかげで二人の距離がグッと縮んだはずです

 

 

『みんなより……シャンプーがよく泡立ちます』

このセリフは六太の人柄をよく表していると思います

 

面接中にこんなことを言ってしまうほど、変な人です笑

 

 

『チャリで京都のばあちゃん家にまで行った……』何気ない小話を覚えていると後々あっとあります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

これにて第1巻のレビューを終わります

 

長かったですね

 

話したいことがありすぎてうまくまとまりませんでした笑

 

これからうまくなることを期待して第2巻へ!!